Q&Aよくある質問

アプリでポイントカードを提示できるので、カードレスでポイントを貯められます!
アプリ会員限定で最新のお得情報やクーポンを配信します。
今後も便利でお得な機能を随時追加していきますのでご期待ください!

アプリの機能は下記の通りです。
【クーポン】
お買い物がさらにお得になるアプリ限定のクーポンをお届けします!
【ポイントカード】
お店に行かなくても、アプリからジョイクラブカードの新規会員登録ができるようになりました!
カードを持ち歩かなくても、アプリでポイントカードをご提示いただけます。
所持ポイントに加え、ポイント履歴を確認できるようになりました!
【お買い得カレンダー】
ポイントデーなどのお得情報を週間カレンダーで確認できるようになりました!
【チラシ】
チラシ特売情報をご確認いただけます。
【店舗検索】
位置情報からお近くの店舗を検索できるようになりました!

ジョイクラブカードはジョイフーズ全店でご利用いただける、入会金・年会費無料のポイントカードです。※クレジットカードではありません。
200円(税抜)お買い上げにつき1ポイント貯まり、500ポイント貯まるとレジにてお買い物商品券「500円券」が自動発行されます。
セルフレジご利用の際は、お買い物商品券のお取り忘れが無いようご注意ください。
ポイント数は、お買物レシートで確認できます。ジョイフーズアプリでは所持ポイントに加え、ポイント履歴もご確認いただけます。
ポイント8倍デーやボーナスポイントなど、イベントデーもございますのでジョイクラブカードのポイントを貯めてお得にお買い物をお楽しみください!

ジョイフーズアプリをインストールし、「既に会員の方」を選択してください。「会員カードを読み込む」ボタンを押して、カード裏面のバーコードをスキャンしてください。
※カメラのアクセスを許可してください。端末本体の設定画面から変更できます。
※ポイントカード番号の手動入力はできません。

ご利用いただくためにはジョイクラブカードの会員登録をしていただく必要がございます。
アプリから新規会員登録ができますので、インストール後「新規会員登録」ボタンよりご登録ください。
※アプリから新規会員登録をした場合は、プラスチックカードをお渡しすることはできません。

ポイントカードおよびクーポンバーコードを読み取れない場合がございます。
その際はバーコード下の番号を従業員にお見せいただくか、お持ちのジョイクラブカード(プラスチックカード)をご提示ください。

通信環境により表示できないことがあります。通信環境をご確認ください。

ポイントカード画面右上のリロードボタンを押すと更新されます。
キャンペーン等、一部のポイント付与は後日反映されます。
通信環境が不安定な場合はすぐに反映されない場合がございます。

アプリ上では発行されません。
レジにてお買い物商品券「500円券」が自動発行されます。セルフレジご利用の際は、お買い物商品券のお取り忘れが無いようご注意ください。

名前および生年月日は、1度登録すると変更できません。
変更が必要な場合は、アプリ「設定」の「お問い合わせ」よりご連絡ください。
その他の情報については、アプリ「設定」の「会員情報設定」から修正できます。

アプリは無料でご利用いただけます。
アプリダウンロード及びご利用時の通信料はお客様負担となります。

iOS14以上、またはAndroid11~13の機種が対象です。
タブレット(iPadを含む)は動作保証対象外となります。

登録していた電話番号とパスワードでログインしてください。

アプリ「設定」から「会員情報設定」を選択し、「退会する」を押してください。

お問い合わせはこちらから。
メール:app-info@zensho.com (メール対応時間:平日9:00〜18:00 ※土日祝はご返信致しかねます) フリーダイヤル:0120-958-380(平日9:00~18:00)

認証コードが届かない場合は下記をご確認ください。
▼迷惑メール設定などでSMSの受信を制限している
迷惑メールのフィルタ設定でSMSや登録者以外からのメッセージを受信拒否していないかをご確認ください。
SMSは海外のシステムから送信される場合があります。設定で海外からのメッセージを受信拒否していないかについてもご確認ください。
(外部サイト)
docomoの方はこちら
softbankの方はこちら
auの方はこちら
楽天モバイルの方はこちら
Y!mobileの方はこちら
UQ mobileの方はこちら
povo2.0の方はこちら
▼オプションで契約しないとSMS機能が利用できない
インターネット接続のみのデータSIMなど、契約内容によってSMS機能が付いていない場合があります。
一度、携帯電話の契約状況をご確認ください。
▼モバイル通信ができない状態になっている
Wi-Fiのみを繋いでいる、機内モードになっているといったモバイルデータ通信が利用できない環境下ではSMSを利用できません。
モバイルデータ通信のオン/オフをご確認ください。

スマートフォンのメモリが足りない場合に発生いたします。
他のアプリを終了しスマートフォンを再起動してください。

ログイン画面下部の「パスワードをお忘れの方はこちら」から、新アプリ登録時のお電話番号を入力いただきパスワードの再設定をお願いいたします。

前の機種で登録していた電話番号とパスワードでログインすることで、新しい機種で新アプリをご利用いただけます。
※パスワードを忘れた場合は「パスワードが分からない方はこちら」から再設定をお願いします。

スマートフォンの本体設定で「文字サイズ:大」等の設定をしている場合、アプリ内のデザインが正しく表示されない場合がございます。

下記をご確認ください。
①パスワードにレ点チェック(上下)が表示されているか。
②マイ店舗(ご利用店舗)が設定されているか。
③メールアドレスが正しく入力されているか。※入力なしでもご登録可能です。